CUSTOMER
VOICE
一体型PC(NEC PC-DA770CAR)のハードディスク復旧
- 受領日
- 2018年7月6日
- ご利用者
- 法人様
- 対象媒体
- NEC PC-DA770CAR
- データ紛失の経緯
- 朝出社し、いつも通りPCの電源を立ち上げた所、黒い画面でエラーメッセージが表示された。 前日まで通常通り利用出来ていたので、一時的な不具合だと思った。 時間を置いて何度か再起動を試みるが、状況が改善されず、PCの故障だと認識する。 不具合箇所を特定する為、NECのコールセンターに問合せをする。 状況を説明した所、システム系に不具合が出ているので、初期化するしかないと回答が来る。 会社の資料が入っている為、初期化以外に方法はないか確認をするとAOSを紹介頂く。
- 特に復旧したかったデータ
- ・会計データ
創業から利用していた為、過去~現在にかけて全てのデータが重要
・エクセル中心のドキュメントデータ
特に請求書や支払い関連のデータは取引先の信用にも関わるので、必要性が高い
- 戻ってくるとわかった時の気持ち
- 安心した。 ほぼ完璧な状態でデータが復旧出来たので、仕事への支障も最小限に抑える事が出来た。 週末にトラブルが発生し、週明けには復旧出来たので助かった。
- もし、戻ってこなかったらどうなっていたか?
- 過去の帳票やメールをひっくり返して手打ちで徐々に復活させるしかなかった。 またクラウドにデータをバックアップしていたつもりだったが、過去の分しかなかった。
- 他のサービスと比較
- (比較無し)
- AOSを選んだ決め手
- メーカー(NEC)からの紹介。 メーカーのコールセンタースタッフから「AOSは仕事が丁寧で早い」と紹介を受けたので、すぐに連絡をした。
- お客様からのコメント
-
データが復旧出来る事自体、初めて知った。
受付の方もわかりやすく説明をしてくれ、復旧までの時間も想定していたより早かった。
他の企業がどうかわからないが、AOSのサービスには満足している。
WEBからのお問合せ
媒体の送り先
〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町4F データ119