専門家が無料相談!他社で不可能な復旧でもAOSデータ復旧サービスセンターなら多数成功実績!

東芝製ストレージ ご利用者向けデータ復旧サービス

本ページにてお申し込みいただいたお客様に限り、
データ復旧サービス費用を20%引きでご提供いたします。

これまでの実績

全て東芝製ストレージに限定した件数となります。

2011年より弊社にご依頼いただき、機器が到着した件数となります。2024年9月時点

東芝製HDDイメージ
東芝製HDDイメージ
東芝製HDDイメージ
東芝製HDDイメージ
パソコンアイコンイメージ

パソコン

4,716件

外付けアイコンイメージ

外付け

4,370件

NAS/サーバーアイコンイメージ

NAS/サーバー

837件

ビデオカメラアイコンイメージ

ビデオカメラ

206件

HDD/SSD単体アイコンイメージ

HDD/SSD単体

2,030件

全体 12,209件

お客さまのデータが手元に戻るよう
スタッフ一丸となって復旧へ最善を尽くします。

迷ったら一度ご相談ください。
無料で見積り・診断を
依頼する

東芝製ストレージのあらゆる障害に対応します

外付けHDD/SSD


  • カチカチ異音が鳴る
  • 認識しない
  • 落下などによる破損
  • フォーマットしますか?と表示される
  • ランプが点灯しない
  • 異なる電源アダプタを繋げてしまった
  • 誤ってデータを消してしまった
  • パソコンに接続するとパソコンが固まる、動作が重い
  • 初期化、フォーマットしてしまった
  • 容量が0MBで表示される
  • 特定のファイルを開くときにフリーズする

パソコン


  • 黒い画面にエラーが表示される
  • 起動しない
  • ブルー画面にエラーが表示される
  • カチカチ・カタカタ異音がする
  • 黒い画面にカーソルだけ表示される
  • 初期化してしまった

NAS/サーバー


  • 認識しない
  • リビルドの失敗
  • RAID崩壊
  • 初期化してしまった
  • 誤ってデータを削除した

サービスの流れ

01
お客さま
相談・診断申込みイメージ

相談・診断申込み

メールまたはお電話でご相談下さい。

02
お客さま
機器の発送イメージ

機器の発送

障害メディアをご送付、もしくは弊社にお持ち込みください。
※送料はお客様ご負担となります。

03
弊社
診断・見積のご提示イメージ

診断・見積のご提示

診断結果情報を元に、見積をご案内いたします。
※有料オプションの特急プランの場合は最短当日

04
お客さま
復旧作業の発注イメージ

復旧作業の発注

ご注文をいただきます。
※データが復旧できない場合、ご請求はありません。

05
弊社
復旧作業・結果の報告イメージ

復旧作業・結果の報告

データ復旧作業の結果をご報告いたします。
※ファイルリストにて希望データが復旧できたかご確認ください。

06
お客さま
リストの確認イメージ

リストの確認

問題ないか、ファイルリストをご確認ください。
※希望データが復旧できていなければご請求はありません。復旧不可となり、復旧費用は掛かりません。

07
お客さま
お支払いイメージ

お支払い

銀行振込、代引き(佐川急便e-コレクト)がお使いいただけます。
掛け払いや、商社を通じてのお取引をご要望の法人様はお問い合わせ時にご相談ください。

08
弊社
機器・納品媒体の発送イメージ

機器・納品媒体の発送

■復旧データご納品時
納品用の外付けドライブ、お預かり機器をご返送します。

■復旧不可時
お預かり機器をご返送します。

東芝社製品の復旧事例

外付けHDD
HD-TPA1U3-B

外付けHDD
HD-TPA1U3-Bイメージ

障害内容

外付けHDDから異音がし、パソコンに挿しても、認識しなくなってしまった。

復旧結果

139.86GB 復旧

外付けHDD
HD-EF20TK

外付けHDDイメージ

障害内容

異音がして、外付けHDD内のデータが見れなくなってしまった。

復旧結果

1.73TB 復旧

外付けHDD
HD-EA20TK

外付けHDD
HD-EA20TKイメージ

障害内容

突然、認識しなくなり中身のデータが見れなくなってしまった。

復旧結果

243.19GB 復旧

DATA119が選ばれる理由

理由1

技術力

✓復元ソフト開発から得た論理障害の復旧技術

✓出願特許(特願2023-198833)の技術を用いた物理障害の復旧技術

データ復元ソフトイメージ

データ復元市場シェア20年以上連続No.1の
データ復元ソフト「ファイナルデータ」

理由2

設備

データ復旧では保有設備や交換用部材のストックにより納期に大きな影響を与えます。当社では5000万円以上の投資を行っています。

  • 大規模サーバー用の設備を完備
  • HDD、SSDの交換用部材を7000台以上保有 ※2024年6月時点
  • 重度障害に対応するための設備を完備 (クリーンブース、マイクロスコープ、マイクロハンダなど)
データ復旧設備イメージ
理由3

アフターフォロー

✓お客様の誤削除などにも無償で再納品します

✓30日間のデータ保管にて、トラブルに対応可能です

✓オペレーター ホットラインにてすぐに繋がり対応します

アフターフォローイメージ

セキュリティポリシーと取り組み

■ISMS(ISO/IEC27001:2022)の取得

弊社は第三者機関の審査にて、お客様の情報を含む機密情報をISMSの要求事項を適切に満たして運用されている事を認められています。

Security camera illustration

■防犯カメラの設置

社内にカメラを設置して24時間体制で録画をしています。

Fingerprint security illustration

■入退出時のセキュリティ

指紋を登録している関係者のみが入室できます。また、セキュリティを更に強化するため、退室時にも指紋認証が必要となっています。

Barcode system illustration

■案件取り違え防止のシステム導入

当社では複数の工程を得て復旧が完了しますが、すべての工程でバーコードを読み込み確認することで、取り違いのリスクを軽減しています。

障害メディアの送り先とアクセスについて

送り先の住所について

〒105-0001
東京都港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町4F
AOSデータ復旧サービスセンター

※来社持込みをご希望の場合は事前にご予約ください

AOSデータ復旧サービスセンター外観

アクセスについて

  • 東京メトロ日比谷線「神谷町」駅より徒歩1分
    (4a・4b出口方面からエレベーター直結)
  • 都営地下鉄三田線「御成門駅」より徒歩8分
  • 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩10分
アクセスマップ

作業成功率について

2023年10月から1年間でご依頼いただいた東芝製品の件数を100としています。ご成約した件数は73のうち、復旧が完了した件数は69となります。残念ながら復旧ができなかった数は4になります。

過去1年間、ご依頼いただいた95%はデータが復旧し、お客さまの元へお返しできたということになります。

お客さまのデータが手元に戻るよう
スタッフ一丸となって復旧へ最善を尽くします。

迷ったら一度ご相談ください。
無料で見積り・診断を
依頼する