専門家が無料相談!他社で不可能な復旧でもAOSデータ復旧サービスセンターなら多数成功実績!

診断結果
- 起動しない

CASE CHECK

起動しない -診断結果-

症状

起動しない

診断結果

ハードディスクの不具合が原因である可能性があります。

MACが起動しない場合、『BOOT情報が正常に読み込めていないこと』が原因だと考えられます。OSを起動するために、必要なプログラムが記録されているエリアがBOOT領域です。
このBOOT領域のプログラムを正しく読み込めないとOSは起動しません。この場合、ハードディスクのOSやファイルシステムに不具合が起きている可能性があります。

原因は2つ考えられます。

注意

上記以外に物理的な障害が発生している可能性もあります。
電源のON/OFFを繰り返すことで、障害を悪化させてしまい、データが取り戻せなくなる可能性があります。速やかに電源を落とし、データ復旧専門の業者へご相談頂くことをおすすめします。

1:OS障害

OSとは、Operating Systemの略で、キーボードやマウス等から入力した情報をアプリケーション(Word、Excel、メールソフト等)に伝える役割を担っている最も基本的なソフトウェアです。

OSに不具合が発生すると、アプリケーションへの伝達ができずOSが起動できない状況になります。(OSを起動するために、必要なプログラムが記録されているBOOT情報が正常に読み込めていない等)

2:ファイルシステム障害

ファイルシステムとは、ファイルやフォルダを管理している情報で、本で例えると、目次のような役割をもっています。目次の役割をしている管理情報が壊れてしまうと、データ領域にアクセスすることができない状況になります。データそのものに破損がなければ、ファイルシステムを修復することで、データを取り戻せる可能性はございます。

既にご相談頂いている方はこちら

こんな時もご相談ください

よくあるご質問

FAQ

DATA119に関する"よくあるご質問"をご紹介します。簡単な疑問にお答えします。

24
時間

年中
無休

無料見積り・無料診断&ご質問・ご相談もお気軽に!

0120-194-119

WEBからのお問合せ

媒体の送り先

〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町4F データ119